株取引をやめることにしました。

(受話器を手に深刻そうな声を出している奴が一人)
わかってる。もう株には手を出さないよ…俺だってもう若くはないんだしな。
ああ。生活費と養育費は毎月ちゃんと振り込んでるだろう。
タカシはもう寝たのか? 
…そうか。そうだな。すまん。


茶番終了。


ヨアニスのとこ*1から貰ってきたバトン。
音楽バトンってーのもあったが、背後は音楽方面まるでダメな人なので、
答えられそうなものを答える作戦に切り替えることにする。
以下バトンの回答は全てキャラとして。
質問とキャラが合わないものは無視。


『※地雷バトンです。
  見た人は忙しくてもやってください。
 ※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること。
  見たらスグやるバトン←これ大事。
 ※見た人は必ずやること…今すぐやること。』

◎まずはあなたについて!
■HN
姓はアルダンギ。
名はイーリン。


■職業
ナニやって飯食ってるかってことだな?
一番稼ぎの割合が大きいのは冒険者
他にも金と良心が釣り合えば何でもやるよ。


■病気
死ぬほどの病気はしたことない。
持病は無い。


■装備
太刀。


■性格
短気とはよく言われる。
あとは自分では分からん。
付き合いのなかでそっちで判断しろい。


■足のサイズ
測ったことねえもん。知らね。


■姉妹
上にひとりいたな。
下は分からん。増えてるかもしれん。


■メアドの意味
■着信音
■待受画面


■視力
何かを見るのに難儀した覚えはねえな。
夜目もきくほうだと思う。
専門の狩人や盗賊とは比べ物にならんけどな。


■香水
仕事によっては風呂入ってもニオイが取れないことがある。
そうなると飯を食いにも行けん。
だもんだから、実はニオイ消し用に持ってる。


■エロ
時と場所をわきまえて口に出してるつもり。
自分の方は何言われても平気。
商売した事はまだ無いね。


■子供? 大人?
自活してるって意味では大人。


遠距離恋愛できる?
無理。


■束縛されたい?
嫌。


◎好きなもの
■色
赤。
金。


■番号
どうでもいい。


■動物
空か水か、今の自分とは生活圏の違う動物が好き。


■飲み物
お茶系。


ソーダ
いっこ前で飲み物のことは答えただろ。
同じ質問を二度すんな馬鹿。


■本
読書は趣味じゃない。
でも必要があれば読む。


■華
こちとらただの冒険者、傭兵だよ。
そういうのはどこかの英雄志願者に任せる。


■携帯
■コンピューターから離れられる?


■犯罪犯したことある?
人聞きの悪いこと言わんでくれ。
誰か見た奴いるのかよ?


■お水/ホストに間違えられたことある?
あるわけねえだろ(呆)。


■誰かを愛したことある?
ある。


■誰かの心を弄んだことある?
それはない。と思う。


■人を利用したことある?
ある。


■髪染めてる?
いンや。地毛。


■髪の毛まいてる?
結んでる。


■タトゥーしてる?
してる。


■ピアス開けてる?
開けてない。


カンニングしたことある?
必要な場面が思いつかんのだが。
まあ必要だと思えばやるだろ。


■お酒飲む?
呑めない建前になってんだ。
察しろ。


■ジェットコースター好き?


■何処かに引っ越しできたらなと思う?
思ったときには実行してる。
宿を変えるだけのことだから。


■掃除好き?
好きじゃない。
やってくれる奴がいるなら自分ではしない。


■丸文字?
違う。


■ウェブカメラ持ってる?


■運転の仕方知ってる?
歩かせるだけでいいなら御者の真似事もできる。
船はオールしか握ったことない。


■何かを盗んだことある?
…同じ内容の質問を二度すんなって言ったろ。
記憶力ねえのか(殴打)。


■拳銃を手にしたことある?


◎今現在
■着てる服
風呂上りだから寝間着。


■今のテイスト
質問の意味が分からん。


■今のにおい
石鹸のにおい、かな。


■今の髪型
ほどいてるから普通の長髪。


■今したいこと
マッサージしてほしいな。
でそのまま寝たい。


■聴いてる音楽
下の酒場から吟遊詩人が奏でてる音楽が聞こえるね。
曲の名前までは分かんねえけど、明るい調子の歌だ。


■一番最後に読んだ本
あー?(首傾げ)
ちょっと思いだせん。


■最後に読んだ本の好きなキャラ
■一番最近見た映画


■一番最後に食べたもの
晩飯に食ったジャガイモと豆のスープ。


■一番最後に電話で喋った人


■初恋覚えてる?
ああ。


■まだ好き?
嫌いじゃないけど恋愛対象にはならないってあたり。


■新聞読む?
タダのやつなら。


■ゲイやレズの友達いる?
いるよ。


■奇跡を信じる?
奇跡あれかしと祈ってる奴らは駄目だと思うが、
奇跡としか思えない事が起きるのは否定しない。


■成績いい?
依頼の成功率ってことか?
まあ良いほうだろ。


■帽子かぶる?
必要があれば。


■自己嫌悪する?
する。


■何か集めてる?
邪魔になるから集めない。


■身近に感じられる友達はいる?
いる。


■親友はいる?
いる。


■自分の字、好き?
もちっと綺麗に書けりゃいいのにと思うことはある。
嫌いってほどじゃない。


以上回答終了。思ったより多かったな。
想像してなかった事柄への質問もあって楽しかった