狩人日記

年末休みにずーっとやり続けて、星5個の村長クエストで遂にジンオウガ撃破。
初めてクエスト受けた時はゴミクズのように蹴散らされたが、
行動パターンを覚え、落とし穴を駆使し、回復薬たんまり持って再々挑戦で倒した。
もったいつけて出て来ただけにさすがの強さだった。
エスト失敗したときは「本当に倒せるんかこれ?」と思ったけどな!


初遭遇の時は逃げ帰ったけど、その後はずっと順調にクエストこなして、
トカゲもアルマジロも飛竜も1回や2回は死んでも
エスト失敗までは行かずに倒せてたんだよ。 
正直言ってベテランハンターっ面で多少イイ気になってたところだった。
例の村長が「オメーそろそろジンオウガ狩っとけ? あ?」*1
っつー台詞にホイホイと乗せられて出かけて行って、
ものの見事に鼻ッ柱をブチ折られた気分。


結局何が言いたいかというとモンハン楽しい。

*1:意訳