HR74

しばらく書いてなかった。


えーと。
コツコツと地道に積み上げてハンターランク74。
イベクエの怒ジョーさん撃破。
ルナルガ撃破。
ラギア希少種も撃破。
ここまで太刀一本で来たが大剣に持ち替え。一発の破壊力と回避間に合わねえヤベエって時の防御のおかげでかなり助かる。


怒ジョーさん。
初挑戦のときは怒ジョーさんを倒したのはいいけど時間切れでペッコ倒せず。
怒ジョーさんが出てくる前にペッコを叩いておかないと間に合わないよなー。

ルナルガ。
動きのパターンは普通ナルガと同じだから姿が消えてもどこに居るのか大体分かる。
怒り時は目が光っててその軌跡が残るからもっと分かる。
毒うぜえ。


ラギア希少種
ナバルは行動パターンが決まってたからド頭に撃龍槍ブチ込んで簡単に角を折れたが、ラギアは体も小さいし動きも決まってないから難しい。
結局一度も当てずに武器だけで殴って終了。


進撃の巨人」クエストクリア。
異常にでかいドボル亜種が出てくる。見るとサイズ4454.84。
どれくらいでかいかって、ドボルの体の下に潜り込んで大剣縦斬りしてもドボルの体に届かないことがあるくらい。
でも攻撃力は並のドボル亜種と同じなので間合いさえ間違わなけりゃ倒すのは難しくない(振り向き突進をスキル無し緊急回避しようとしても間に合わない、とか)。
あくまで体感だがHPも普通かな。30分針で狩る。
報酬は「進撃の巨人」の漫画で出てくる服、らしい。読んでないから知らん。
性能的にはスキルが俺好みじゃないのと装飾品を付けられるスロットが空いてないので個人的に雑魚と認定。
防御力だけは高い。


しかしクエスト制覇のメダルが貰えない。
よく見るとクエスト一覧の「CLEAR」の色が違うんだよね…何か隠れているみたいだ。