再世編購入

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - PSP

プロローグ1話
黒の騎士団壊滅。


プロローグ2話
ソレスタルビーイング壊滅。
Wのガンダム5機がコロニーを人質に取られて降伏を迫られてヒイロ自爆。


プロローグ3話
アフリカ大陸に真ドラゴンとゲッター軍団出現。
重陽子爆弾が落とされたのと同時に時空変動が起き再び次元断層により外界から隔離される。


第一話
Z破界編でクロウの迂闊な一言でフラグが立った(笑)
エスターがブラスタ先行量産型で登場。
これまたZ破界編で一文無しになった元金持ち
アクシオンJr.を従えて民間次元獣バスターとして仕事してる、らしい。
デスサイズとサンドロックが増援で登場。


第二話
今やお尋ね者に落ちたデュオとカトルを輸送機に匿って色々と話。
現状は表面的には平和だけど大国が裏で利益分配してるだけじゃないか、とか。
そうしてると連邦軍が問答無用で輸送機を調べさせろと言ってくる。
ハイジャックのふりをしてエスターを逃がし出撃するデュオとカトル。
連邦軍を撃退したところで傭兵部隊が湧いて出る。
何か追いかけていたらしいが…と思ったら、出てきたのは紅蓮二式と無頼。
中身はカレンとCC。残党狩りで追われてたのか。
傭兵が連邦軍に攻撃をしかけたからという理由でエスターも参戦。
その後は全員スコート・ラボの輸送機に戻って情報交換したり。
エスターとカレンが仲良くなったり。
Z破界編と同様にトレーズ閣下のもとに身を寄せているクワトロ。
順調に逆襲への道を歩んでるように見える。


第三話
カレンたちをシンガポール送り届けることに。
チーフに相談すると次元獣バスターの依頼もあると言うんで一石二鳥。
そのシンガポールではランカの護衛に地球に降りてきていたアルトとルカに合流。
ところがランカの身柄を狙う怪しい男が…と思ったところに現れたのが金田正太郎
鉄人キター!
空だ海だ地の果てだ! 嵐だ火山だ激流だ!
特殊能力のⅤコンにより精神攻撃無効という特性を持ってる。遠隔操縦だしねえ。納得。
自身で修理も可能というまさに壁役。
攻撃は全てEN消費型だからEN改造しないとデクノボーと化すな…。
鉄人28号が戦いはじめた次ターンに味方増援でガンダム2機&紅蓮&無頼。
さらにマクロス勢とブラスタが参戦。これで数的不利は消える。


戦闘は勝利。
しかしICPOの刑事である正太郎が
ガンダムや黒の騎士団を見逃すわけにもいかないよな…と
なりかけたが、大塚長官(元署長)の判断で鉄人は帰還。


ここで分岐。
とりあえず鉄人と一緒に行きたいので
カレン達とは別れることにする。
ワッ太と正太郎は同じ小学校の同じクラスらしい。
今度はランカと仲良くなるエスター。
さらに分岐。
SMSと宇宙に行くか、クラッシャー隊に参加するか。
スーパー系が好きなのでクラッシャー隊を選択する。