プレイ日記

第七話
ハインリッヒ城でゴタゴタ。
「おまえの部下(軍団、アンドロイド)は俺たちが倒した!」×3。
何この茶番。
スパロボってゲームの性質上、人間大の奴らの戦闘を会話で済ませるのは仕方ないんだが
手抜きじゃねえの? もうちょと台詞回し何とかならんかったのか。
ドナウα1と機械獣を敵に回してのMAP。
ドナウα1に敵も味方も撃墜させたら駄目っつーのがSRポイント条件。
最後はアニメ通りマジンガーZとドナウα1の一騎打ち。


第八話
任務終了で日本へ帰還。
クラッシャー隊の他メンバーとSMSと合流。
バルディオス、ゴッドマーズ、マクロスFアクエリオンが使えるようになった。
今までは強制出撃だったけどこれからは選ぶ…つまり一軍落ちする連中が出てくる。
前みたく小隊制ならいいんだけどなーなんで無くなるかなー。
戦闘は光子力研究所防衛線。
飛行要塞グールとバードンB7が敵。
マジンガーZスクランダーを外して出撃になる。
敵の数が多いことと、資金不足で改造がままならない仲間が増えることを
除けば何の変哲もないMAP。