一周目クリア

デッドラ!(挨拶)


一応クリア。
評価はA。


ケースファイルが開いた時からダメだろうとは
思ってたけど、やっぱ軍隊突入は失敗か。
まあそうだよな。
ついでに軍人もサイコ化。
展開上どうしても片付けないとあかんのだが
オマエそんだけ強いならゾンビ殺せよ!
ブロードソードで斬る→前転で逃げるの繰り返しで
辛くも勝利。回復強化本持っててよかった。


ラスボス戦。
気合いを入れて臨む。
切った張った切った張った切った張った切った張った切った張った………。*1
あれ、こいつ素手のほうが戦いやすくね?と気付いたら
あとは割と簡単に勝てた。最後の武器はやはり拳か。


死んでは最初からやり直しを繰り返したので
レベルは42まで上がってだいぶ強くなったと思う。
走るスピードとアイテムストックが増えたのが分かりやすい。
攻撃力も上がってるっぽいけどよく分かんね。
最後のほうはゾンビも強くなってるしさ。


評価Aなのに後味が悪いエンディングだったんで
たぶん何かやり残したことがあるんだと思う。
マスコットキャラの中の人とか、
チェーンソー持ったデブとか、
手に負えないサイコを放置したせいか。
それとも生存者全員揃ってないせいか
TKが出てきたところ見ると奴を放置したのがまずかったか。
でも余分のゾンブレックス持ってなかったしな。


攻略情報検索したら分かるんだろうけど。
自分で解く楽しみが薄れる気がして
あんまり気が乗らない。
あ、でも、屋上からバカスカ撃ってくる四人組は
対処法がまるきり分からなくて詰んだので
そこだけ見た。見つかるかあんなの。

*1:死んではロードの繰り返しが何回も続くが省略