感想。

まず、ゾンビがブッ散らばるのが何より快感。
殴ればぐちゃりと潰れ、
斬れば真っ二つになって転がり、
撃てば肉片が飛び散る。
前作の日本語版での不満が見事に解消された感。


前作を楽しんだプレイヤーなら基本は一緒なので2も楽しめると思う。
前作のキャラがまた出るってことはないけど、
ああ続編だと意識できる部分もあるからちょっと懐かしい気分になれる。


そこらの物品を手当たり次第に取っ換え引っ換え
武器にして生き抜くという面が
前作よりも強調されてそこんとこは良いと思う。*1
強化本を殆ど見付けてないんで
それ次第ではまだ分かんねーけど。


ガムテで強引にくっ付けたコンボ武器ってアイデアが秀逸。
追い詰められた場当たり感が強調されてる。
でも材料探すのがめんどいんで実際作ったのは3つくらい。*2
銃は画面を切り替えないと適当に撃っても当たらないよねこれ。
ショットガンでも当たり損ねる。


二周目。
今度はサイコ37564を目指すぜ。ウヒヒ。

*1:1では本と小型チェーンソーで良かった

*2:釘バット、モップ薙刀、ハンマー&斧のやつ