ネタバレ警報

SPACE BATTLESHIP ヤマト」を1日の映画の日を利用して見た。
『エースの古代進さんは下半身の主砲も百発百中なんですね!』というオチ。


まず注意しないといけないのはタイトルが示す通り
宇宙戦艦ヤマト」とは完ッ全な別物だということ。
宇宙戦艦ヤマト」が好きな人や昔見た思い出があるなんて人は
見ない方が健康に良い。年配の人もちらほらいたけど。
具体的に言うと、そうだな。
デスラーとアナライザーの中の人はアニメと同じだ!」とか
「ヤマトの距離の単位は『宇宙キロ』だろうが!」とか
そういうの分かる人ね。


全体的に悲壮感が無いのがどうにもなあ。
「地球滅亡まであと○○日」っつーあの台詞がない所為だけじゃないよ。
あらゆる面において根本的にお粗末な映画。