ピン完成

年末にリクしてたピンが土曜日に完成してたよヒャッホウ! 黒柳エイジ絵師さんありがとう!

まずは恒例の一文。
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、イーリン・アルダンギ(c06461)が作成を依頼したものです。 イラストの使用権はイーリン・アルダンギ(c06461)に、著作権は黒柳エイジに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

やたら仰々しく大量の道具を携帯してるみたいだけど熟練のシーフだったら開錠ピック一本で開けちまうよね。まあそこがイーリンらしさというか。あとさり気なく女の子座りなのが萌えポイントだと思うがどうか。結局開かないので同行者に遠距離アビで吹っ飛ばしてもらったとかいうオチが付くんだろう。

ファンタジーっていったらシーフだよなの図。ダンジョンで扉を見つけるたびに罠発見、聞き耳、開錠判定という一連の流れをどれほど繰り返してきたことか。いかに熟練のシーフでも判定に失敗して死ぬ日がいつかきっと来るという無情さがイイ。

それに判定の成功率もなかなか上がらないしな。覚悟決めて重装甲のファイターが打ち壊すことも多い。だったら最初ッから問答無用でブチ壊す狂戦士のほうが仕事早いよねという意見もあったりしてな。シーフ道はこれでなかなか辛いモンもある。