まだちょっとしんどい

つうワケで風邪を空中三回転半ひねりくらいこじらせて半死半生だったという。いまいち本調子じゃないが、動けないことはなくなった。ラストの数日間は自爆だったんだがよ。俺は風邪にやられるときは大抵ノドからでしかも決まってこの季節にやられる。乾燥した空気が良くねえんだろか。

  • 事の起こりは先週の水曜日
    • ノドがちくちくしてるのを感じる。
    • 「あーまたかー」と思いつつも、なんとか休まず治そうと考える。
    • 家にあった風邪薬をとりあえず飲む。
  • 木曜と金曜
    • 朝はなんとなく小康状態っぽい感じ。
    • のど飴を買ってずーっと舐めながら仕事。
    • 家に帰る頃にはかなりしんどくなってる。
    • 一晩寝てある程度回復。
    • 水→木→金とこの調子。
  • 土日
    • 三日間ダマシダマシ来たツケが遂に襲う。
    • もう起き上がれない。
    • 息をするのも辛い。
    • 咳をすると胸全体がきしむように痛い。
    • 目が覚めてても辛いだけなんでひたすら寝る。
    • そんな週末。
  • 月曜
    • やっとの思いでいつも行く耳鼻科へ。
    • 「あーこりゃノド腫れとるねえ」と先生に言われ、鼻とノドの奥に細い針金みてえな器具で薬を突っ込まれる。こいつが30過ぎの男が涙目になるほど痛いんだ。効くけどさ。
    • 治療してもらい、内服薬・外用薬会わせて七種類っつー大盤振舞を貰って帰る。
    • 医者にかかったので気持ちも楽になり、かなり回復した気になる。で、「せっかく外出したのにそのまま帰るのもな…」とぶらぶら。二日間まともなものを食ってないので腹も減っている。
    • しかしノドに塗られた薬のせいで一時間は飲食禁止。
    • ブクオフで立ち読みでもしよう。
    • そういやしばらくあそこのラーメン屋行ってねえな。よし行こう。
    • 担々麺大盛り&チャーハン&餃子でメシ。ラーメンにはたっぷりとニンニクを乗っける。
    • うまい、うまいぞー!
  • 火曜
    • 治ったと思った風邪がブリ返す。
    • しかも笑っちまうくらい腹が下る。
    • 昨日のブツのせいか…ッ!?
    • 夕方になってようやく腹が落ち着く。
    • だがメシを食えないので風邪薬も飲めない。
    • 「馬鹿+1」
  • 水曜
    • 今日こそおとなしくしてようと軽くパン食って薬飲んで寝る。
    • ちょっとだけモンハンやる。ちょっとだけな。ちょっとだけ。
    • やりーHR5だぜー(二時間経過)。
    • 布団から肩を出してたせいか昼過ぎからまた具合悪くなる。
    • 「馬鹿+2」
  • 今日
    • 予約を入れてた健康診断の日だった。
    • 事前に届いた問診票を見ると「キャンセルはご遠慮ください」とある。しゃーねーな。
    • モソモソ支度して出かける。
    • 有楽町線でトラブル。そのあおりを食って西武線も遅延。
    • 30分も遅延。
    • おいいいいいぃぃぃぃぃーーー!!
    • どうにか健康診断を受ける。
    • 終わって窓口で昼飯タダ券が貰えたのでレストレンへ。
    • 俺の隣に座ってた奴は「牛ステーキ定食」なんつう物を食ってやがった。
    • へっ。日も高ェうちから牛ステーキなンぞ食いやがってよう。若ェうちから昼にンなもん食ってるような奴ァ碌なもんじゃねえや。かーっぺっぺっ(脳内江戸ッ子起動)。
    • そんなこんなで帰ってきて一眠り。
    • だいぶ良くなった!
    • 今ココ。