2ピン完成

あっちゅー間に受理してあっちゅー間に完成させてくれた
まるみや☆なち絵師サンに感謝しつついつもの。


=============================================================

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、

イーリン・アルダンギ(c06461)が作成を依頼したものです。 

イラストの使用権はイーリン・アルダンギ(c06461)に、著作権はまるみや☆なちに、

全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

=============================================================



どこかの厨房か食堂かで(あまり上等な場所でないのは周りの様子から明らか)、
アホみたいな量のジャガイモの皮むきを命じられるの図。
剥いても、剥いても、剥かれたジャガイモと交換で新しいジャガイモが次々と運ばれてくる。
接客業って書いてあったのにー!
ああそれはね、接客「も」するし、厨房の手伝い「も」するってことだヨ?
ひー!


そんな感じで。
俺は厨房の仕事ってやったことないから分からんのだけど、
野菜の皮剥きなんてのは下っ端の仕事だよな?
たぶん一番面倒臭い仕事を押し付けられたんだろう。
給金も決して高いとは言えないんだろうな。


だが! この仕事場には他には無い役得がある!
まかない付きの上、食材が余ったら「腐らせるよりは」ってんでタダで貰って帰れるのだ!
いや、まあ、新入りのところに回ってくるのなんて、
安いクズ肉と野菜の切れっ端くらいのモンだろうけど。
まとめて鍋に入れて豚肉のラードでも放り込めば立派な料理だ。
これぞ生活の知恵。


実際のところジャガイモは完璧な食材だそうだ。
量さえ十分に取れるならジャガイモだけ食って生きていける、らしい。
白米だと脚気になるけどそういうこともないそうな。
いや、偉そうに書いたけど本当かどうかは知らんよ。そんな話聞いた記憶があるってだけ。