暑ちーだりー。


ドコ行っても節電節電で暑苦しい夏にいかがお過ごしだろうか。
節電をタテにして経費削減狙ってるだけのような気もするんだが。
駐車場の照明は点けろよ! 暗くて見えねえよ! 危うく事故るところだったわダボが!


イラついてるだけでも暑い。
スパッと忘れて楽しい内容を日記に書こう。


============================================================================

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、

イーリン・アルダンギ(c06461)が作成を依頼したものです。 

イラストの使用権はイーリン・アルダンギ(c06461)に、著作権ははるまきに、

全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

============================================================================



今日の仕事は煙突掃除ー(BGM:「ロ○オの蒼い空」)。
煙突掃除人と聞いてコレ*1を思い出す人もいるだろうし、
実際この衣装は格好良いんでそうしようかなーと思ったんだけど。


外国たぁいえ現代に実在する職業の制服はマズイんじゃねーかという気持ちと。
イーリンのことだからモグリでやってるに違いねえってことで。
いつもの服装に決定。
そして完成したイラストが万事オッケーな出来栄えなので、
うじうじ悩んでた時間帯はキングクリムゾンに吹っ飛ばされたっぽい感じで消え去った!
はるまき絵師さん、ありがとう! ありがとう!


視線が上向いてるところ見ると屋根の上で作業してる同業者に呼びかけてるところかなあ。
担いでるブラシやバケツや掃除道具類の描写と、黒く汚れてる手袋が良い感じ。
他の人はどうなのか分からないけど、
俺としてはジャンルに限らず仕事の為の道具があるのを見るとテンション上がる。
たくさんあるとその多さに比例して興奮度も急上昇する。
変態? 変態? 
物フェチっていうんだろうかこういうの。教えて偉い人。


仕事シリーズのピンは今後もネタと星のある限り作っていきたい。