プレイ日記

第三十一話
ブラスタが格闘型リ・ブラスタにパワーアップ…って原型留めてねえだろ。
改造しましたじゃ済まねえと思うんだけどな。
それにしてもイマイチな外見。エスター復活するときにもう一度パワーアップするのか否か。
ナイトオブナイツのおっさん死亡。マルグリット逃亡。
インサラウムの名前有りキャラが2人も減ってる。
分岐。地上ルートを選ぶ。



第三十二話
鉄人の再調整のため寄り道。
ローレライが生きてる!? 不乱拳博士が助けた? あーそう。
鉄人のVコンが奪われ鉄人が敵に!
まさに良いも悪いもリモコン次第。
ブランチを倒してしまうと敵が撤退してしまうので注意が必要。



第三十三話
宙組の奮闘の甲斐なくアフリカタワーが衛星軌道からの攻撃で破壊される。
降り注ぐ破片から難民を守るため難民キャンプへ出動。
そこを敵に囲まれ、真ドラゴンまで出てくる。
そこに現れたのは黒いゲッター!! 操るのは誰だ!?
いや、まあ、分かってるけど。
つーことでブラックゲッター&流竜馬が加入。



第三十四話
情報統制されたままじゃ逆転もクソもねえ…ってんでヴェーダ奪還作戦決行。
あっさり失敗。ですよねー。
ドラゴンズハイヴに新旧獣戦機隊揃い踏み。
敵はゼラバイアとムーンWILL(本人は即逃亡)の混成軍。
弱い。



第三十五話
ZONEへ。
ルーク・アダモンの精神攻撃によって気力半減、精神使用不可となる。
こういうステージ本当にイラつくわ。
アサキム登場。…ああ! そんな奴もいたか!
自分がZONEに入るつもりだったクロウだが、何を考えてるのかアサキムが身代わりとなる。
?? まあいいけど。
情報提供者からの情報によってZONE破壊の可能性があると分かる。
けどコイツどうも怪しいよねって表現が何度もあるんだが。どうなることか。



第三十六話
暗黒大陸に向かうとガイオウ大暴れでZONEがブッ壊れてる。あら。
思わせぶりなことを言われ、慌てて宇宙へ上がる一行。
このへんの「ひょいっと」という感じで地球→宇宙って移動するの実はあんまり好きじゃないが。
DXと種ガンが強制出撃だったからそうかなーと思ったらやっぱりなステージ。
敵の数減らしていくとアイムが出現。
「自分の死すらも『嘘』にした」って…はいはい超人超人。すごいねー。アメコミかお前は。
しかもビッグマウス叩いておいてすぐ逃げるし。。



第三十七話
引き続き宇宙。敵はバジュラ。
マクロス系のイベントがあり、武器と合体攻撃が追加される。
また出てきてすぐ逃げるアイム。この骨無しチキン野郎が。
プレイヤーの敵意を駆り立てるために演出だってのは分かるが、やっぱりムカつく。
分岐では暗黒大陸ルートを選択。



第三十八話
場面変わってどこかの小島。
生身でスパロボに参戦するキャラはアルファ1の【衝撃のアルベルト】依頼か。
カミナシティに押し寄せる反政府ゲリラの連中。
率いるのは毎度お馴染み懲りない面々。
この後の展開は予想がつくので節約しつつ援護攻撃を重ねていく。
案の定アンチスパイラルが出てくるがまあ顔見せだから雑魚のみって感じ。



第三十九話
ギアス嚮導団殲滅作戦。出撃枠が少ない上に黒の騎士団メンツが強制出撃。
同時にステージクリア後にキリコVSイプシロンの最終決戦にもなる。
単純に強いキャラを出していくより、避けて当てるのが得意で、且つ燃費の良いキャラがベスト。
イベントが長いのでうっかりセーブし忘れると悲惨。
分岐では地上ルート選択。