さあ冒険の始まりだ

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

発売日に速攻で購入。

フト気付いたが、アトラスとカプコンと、あとスパロボしかゲームを遊んでない。信者?信者?
「?」で職業名が奇をてらったものばかりになってたが、原点に立ち返って職業名だけで性能・役割が直観的に把握できるように戻った。
シンプルイズベスト。 分かり易さって大事だと思うのよね。


ゲーム開始から随所に初見プレイヤーへの配慮が見られる。
操作説明シートが紙ペラ一枚だった時は愕然としたが、
必要に応じてゲーム内で解説してくれるようだ。


久しぶりの迷宮探索だ腕が鳴るぜ。
早速冒険者ギルド【ヴンダーカマー】を設立。
以下メンバー。

ジレル
ソードマン・女
レベル1
スキル:剣士の心得★ 物理攻撃ブースト2


タルマ
フォーロレス・女
レベル1
スキル:城塞騎士の心得★ 物理防御ブースト2


ケスリー
ルーンマスター・女
レベル1
スキル:印術師の心得★ 炎の聖印1 火球の印術1


イカ
メディック・女
レベル1
スキル:医術師の心得★ ヒーリング1 リフレッシュ1


デニス
スナイパー・女
レベル1
スキル:狙撃手の心得★ スカベンジャー1 ロングショット1


最初から終盤戦のこと考えて育成するのは攻略情報見ない限り不可能なので、
気の向くままにスキルを取る。
っしゃー行くぜ!