探索開始

辺境伯のトコ行くとまずは実力を見せてみろと言われる。
「なんだこのヒゲなめてんのか」
「まあまあ」


街の門から言われた場所へ向かう。
親切な衛兵に助言をもらいつつダンジョンへ。
あーなんか世界樹の根元っぽいね(キョロキョロ)。
ん、なんか落ちてる。
なんだこれ?(開ける)
「恥ずかしいから見ないでくれよ〜」
「誰アンタ」
「ワールウインドと呼んでくれ(ポーズ)」
「…カミソリ後藤って知ってる?」
「知ってるがそれがどうした」
「いや知ってるならいい。で、何?」
「いいものをやろう! 地図だ!」
「あー3DSの下の画面真っ暗でどうなってんのって思ってた」
ここでようやくマッピングが可能に。やった。
「地図を埋めたら…」
「あーはいはい。何かイベントあんのね。分かったからどけよ」
ワールウインドのおっさんは黙って去って行った。