モンハン日記

上位ジエン4回目の挑戦で狩猟成功。次は嵐龍か。

村長クエとの体力の格差に驚いた。10発以上バリスタ当てても牙が折れない。しょうがねえから牙の上に爆弾置いてようやく一本。もう一本は決戦ステージで気が付いたら折れてた。猫ありがとう猫。

決戦ステージではバリスタの弾がある限り撃って、近づいてきたら大砲。上半身が仰け反ったときに大銅鑼→腹を上にしてひっくり返るから(気絶してんだろうか?)口の中に大タル爆弾G。で、ボヤボヤしてると起き上がってくるからすぐ逃げる。次は爆弾調合しまくって足を破壊。船がヤバそうなら大銅鑼と拘束弾で動きを止めつつ、槍も使ってダメージを与える。これで残り5分〜10分で倒せる。

上位の防具がなかなか揃わなくて参る。飛び道具は使わねえからディアブロSが欲しいんだけど角龍の延髄が出ねー!