新しい無双シリーズ

こないだのナージャ無双の続き。無双シリーズとして出すなら、
1、使用キャラは故人であること
2、シリーズが重なったときに使用キャラが増やせること
が重要なんじゃないかと思ってみる。

  • 芸人無双
    • 名人と称えられた落語家が、臨監席の警察官や、借金取りや、弟子にしてくれと押し寄せる与太郎どもをばったばったと薙ぎ倒す。
    • 使用キャラに悩んだが、ちょうどいい本が。
    • http://www.shogakukan.co.jp/pr/rakugo2011/
    • 歌丸と談志は近い将来に使用可能になる予定。けけけ。
    • 隠しキャラで円朝
  • 水滸伝無双
    • 現実的路線でひとつ。
    • テンコウ星で36人いるから、最初は10人くらいからで、シリーズごとに増やしていく。
    • 一番の問題は女キャラがいないところ。
    • 何人か性転換させりゃいいか。いっそ全員でも可。
    • 隠しキャラが思い浮かばねえなあ。