おっかなびっくり

とーくに世界樹が見える…が、谷を霧が埋め尽くしてて通れない。
無理なのは分かったんで大地マップをうろうろ。
FOEに当たらない限り敵と遭遇しないので安心して移動できる。
「我々以外の気球が飛んでるぞ」
「ちっと挨拶してみよう」
出てきたのは育ちの良さそうな坊っちゃん
挨拶もそこそこに要求を突き付けてくる。
冒険者か。ところでレア食材を持っていないか?」
「なにこいつ」
「空賊じゃなかっただけマシと思おう。こいつが欲しがってる食材はさっき釣ったぞ」
「そうだっけ。換金が惜しいが渡した時の反応が見たい。おーい、アンタが欲しいのってこれだろ?」
「間違いない! 感謝するぞ。これをやろう」
『青銅の聖印記章』を貰う。【HP+20 全能力+1】というかなりの優れ物。
まさかこんな物をくれるとは。なんて良い奴だ。
やっぱり困ったときはお互い様だな!


大地マップをうろついた結果みっつのダンジョンを発見。
1、碧照ノ樹海
2、小さな果樹園
3、獣谷の泉
2と3は小迷宮なので後回し。1に入ってみる。