初ミッション

地下二階の敵は思ったよりも強く、早々に撤退。
タンシアまで戻ってくると街中が慌しい。
地下二階で兵士を全滅させたモンスターを危険視した辺境伯がミッションを発令し、
街の住人や冒険者たちが興奮と恐怖で騒がしくなっているようだ。
「つーことでミッションを受領したわけだが…火力と防御力がなあ」
「ギルドからバーストスキルを貰ったからある程度は強くなったと思うけど?」
「パーティ全体の性能を底上げしたい」
「おう。お前ら。戻ってきたのか」
「あ、オッサン」
「ところで敵に苦戦してねえか?」
「立ち聞きかよ」
「まあ聞けや。【碧照ノ樹海】の近くに他の迷宮があるんだ。素材も集まるし、力をつけるのに良いぞ」
「ほう。なるほど」
メイン迷宮を攻略するために小迷宮を探索して強くなろうってことか。
このまま地下二階へまた無策に突撃するより賢いだろう。