2012-07-08から1日間の記事一覧

獣王の落日

地下3階。なかなかイカすサブタイトルだ。 逃げ切れないと思ったか、または逃げっぱなしでは沽券に関わるとでも思ったか、 待ち受けていた赤カブト。 今度こそ息の根を止めてやるとばかりに襲い掛かり、見事勝利! 「イチバーン!(人差し指を天に突き上げ…

キル・ザ・熊

鹿の防具(頭)がけっこう性能良いので街と往復して狩っておく。 準備は整ったと見て地下二階の奥を目指す。 あちこちに隠れてる熊を躱しながら奥へ奥へ…。 「おい待て。あの熊光ってねえ?」 「シャイニング熊ということか?」 「希少種だ! ぶっ殺せ!」 …

鹿とバトル

残したままって気持ち悪いし、熊との戦いの目安にもなるだろうと思って鹿を倒しに行く。 仔鹿二匹は本当に弱いのであっさり倒す。 「ま、こんなもんか」 「待て。なにか様子がおかしい」 親鹿が出口を塞ぐように出現。パーティに向かって突進してくる。 足が…

修行の日々

行ける所は全部行こうって気持ちで挑む。 周りをうろつく白カンガルーが邪魔だが、 野菜を投げるとハートマーク出して食べ始めるのでその隙に進入。 狭いMAPだが宝箱もあるし*1、鹿もいる。 注意すべきは攻撃力が高く物理全てに耐性を持つデスストーカー…

恒例の鹿

入り口から歩いていくと兵士と出会う。 ダンジョンの中だというのに弛みきった雰囲気。 「緊張感ねえな」 「この小迷宮にいるのは仔鹿くらいだよ、楽なもんだ」 ……鹿、だと? 脳裏を横切る過去の記憶。 「決まったわけじゃない。だが慎重に行こう」 進んでい…

初ミッション

地下二階の敵は思ったよりも強く、早々に撤退。 タンシアまで戻ってくると街中が慌しい。 地下二階で兵士を全滅させたモンスターを危険視した辺境伯がミッションを発令し、 街の住人や冒険者たちが興奮と恐怖で騒がしくなっているようだ。 「つーことでミッ…