油断すると即全滅

「密林とか原生林とかの言葉が似合いそうな迷宮だな…」
壁の低い部分には赤い花が鬱蒼と茂っている。
赤い花…赤い花…。
「今考えてること当ててやろうか?」
「わざわざ言う必要はねえよ」
予想通り、【危険な花びら】が襲いかかってくる。
装備が整っていないうちに眠らされる&全体攻撃であっさり全滅も有り得る嫌らしいモンスター。
もちろん全滅したさ。しましたとも。
「なー? 【危険な花びら】って響きなんだかエロくね?」
「いいから殴れよ!(悲鳴)」


もうひとつ注意すべきが空飛ぶニンンクこと爆弾カズラ。
見た目はエラく間抜けだが自爆の威力は前衛に120以上のダメージを与え、
HP回復をさぼっているとこれまた全滅の危機。
やる気の無さそうな表情がイラつく。


進んでいくと大部屋に出る。
いきなり赤FOE表示がパーティの真横に出たのでびびったが、
その巨大蛾ビッグモスはパーティが隣にいるのに反応を示さない。
「なんだこいつ。動かねえぞ?(目の前で手をひらひら)」
「ちょっと刺してみ?」
「触らぬ神になんとやら。ほっとけ」
全く動かないFOEなんて居たっけと思いつつ部屋を横切ろうとして、
雑魚モンスターとの戦いが発生。夜なのでゴリラ。毒がうざい。
「…! おい、蛾が動いたぞ!」
「ああ? なんでだよ、さっきまで木偶の坊だったろうが!」
「知るか!」
バーストスキルの炎でゴリラを焼き払い戦闘終了してみると
またダンマリ。どうやら戦闘時のみ動く性質らしい。
長居は無用とさっさと部屋を出る。